ブログトップ

ひとり写真部~カメラのこんちくしょー~

anachro8.exblog.jp

久しぶりの山歩き!

こんにちは。
昨日、久しぶりに山に行ってまいりました。



今回のルートは、「御岳-大岳-鋸山経由奥多摩駅ゴールのプチ縦走ルート」です。
メインである大岳山は東京都内にあるにも関わらず、日本の200名山に数えられています。
標高も1260m位で、高くも低くもない、なまりきった体にはちょうど良い高さです。

お天気はあいにくの曇り空。たまあに、太陽が顔を出したけれど、山頂付近はガスっていて
絶景だぁー!!とは言えません。残念です。。。

登山道は意外と険しく、鎖場やごつごつ岩の急斜、急激なアップダウンがあったりと、なかなか
面白みのある道でした。

ただ、登山道は見晴らしが良くなく、景色が単調で、後半はいささか飽き気味になる。
写真を撮ろうにも、これだ!と思えるものがなく、成果はいまいち。
写真部のプライドでぱちりと一枚。
e0147575_13504337.jpg


山で食べるカップラーメンは、なんでこんなに旨いんかねぇ?

8:30分登山スタートで、14:00分奥多摩駅到着。
少し、物足りなさもあるけれど、久しぶりに自然を満喫できて満足満足。

次は丹沢にでも行こうかなぁ
[PR]
by analog-system | 2009-07-12 13:59 | アウトドア
<< 今日は休みだ!音楽聴くぞ!! 速読を習得するのだ!! >>