ブログトップ

ひとり写真部~カメラのこんちくしょー~

anachro8.exblog.jp

南の方のちいさな島②

ちいさな島、2日目。

今日はダイビングをやるのです!




俺はライセンスを持っていないので、インストラクターの方にサポートしてもらいながらの
体験ダイビングです。

本日のお供は「Olympus μ-tough8000」。
水中ハウジング無しで10m防水!
しかも、砂浜の砂まみれになってもOK!
2mの落下にも耐える!
という最強カメラ君です。
e0147575_112425.jpg


心強いお供を引き連れ、早速海にどぼーん!

e0147575_115997.jpg


ボンベを使っての呼吸は、最初のうちはちょっと苦しい。
でも、慌てないでゆーっくり深呼吸をするようにしていると、次第に慣れてきて
何の違和感もなくなってきた。

インストラクターに連れられて海の底へ。

見たことも無い世界。
経験したことの無い感覚。
嘘みたいに広がる無限の空間。

圧倒されてしまった。
e0147575_11131386.jpg


見渡すと、たくさんの魚たちがすいーっと泳いでいる。
写真に収めようと必死にがんばったけれど、思うように体が動かせず
なかなか難しい。
e0147575_11181321.jpg

体の力を抜いてゆーっくり泳いでいると、体の中みが全部溶け出して海に混ざり合ってしまうような
不思議な感覚。

e0147575_1120724.jpg


e0147575_11202546.jpg


体験ダイビングと言うことで、あまり深くまでは潜っていない(8~9mくらい)
なのに、これほどの感動!

次はライセンスを取って、もっと深く潜ろうと心に決めました。
[PR]
by analog-system | 2009-09-22 11:26 |
<< 南の方のちいさな島③ 南の方のちいさな島① >>