ブログトップ

ひとり写真部~カメラのこんちくしょー~

anachro8.exblog.jp

金のひとし君の使い方

涼しくなってきて、ますます絶好調!
と思っていたら、風邪をひいて休日を棒に振ってしまいました。
どうも、ナメック星人です。

ところで、
「世界ふしぎ発見!」と言うTBSの番組を皆さんご存知ですか?

e0147575_2261247.jpg


今週は風邪の為、部活は休みました。なので、テーブルの上のライターに寄ってみる



かなりの長寿番組なので、ご存知の方も多いと思います。
私はというと、かなりの「ふしぎ発見」フリークで、番組を通じて多くの「ふしぎ」を共感してきました。
ピラミッド、古代遺跡、秘境etc世界には不思議がいっぱいあるのですが、私が一番ふしぎに思っているのは

黒柳徹子の正解率の高さです。

データによると、過去1000回の黒柳さんの正解率はなんと60%。パーフェクトは実に161回に及びます。
パーフェクトでもらえる豪華商品が彼女の部屋には溢れかえっています。

なぜに彼女はここまで正解できるのでしょうか?
垂れ下がった前髪の裏に「カンペ」でも仕込んでいるのでしょうか??

草野仁君には徹子周辺のふしぎをもっと発見してもらいたいものです。

私は毎回、徹子とガチンコの勝負をしています。(携帯電話による参加ではなく、金・銀・銅のひとし君を使い分けて)。
が、一度も勝てません!!最近10戦の戦績は0勝9敗1分。。。無残!

いつも悩むのが「金のひとし君の使い時」
基本的に自分の解答には自信がない。金のひとし君なんてもったいなくて使えない!
かといって、3択問題の時に使うのもなんか違うじゃん??
う~ん。。。悩ましい。

次回のテーマは「ポーランド」。
予習をして試合に臨みたいと思います。

e0147575_2262548.jpg


ポーランドっぽい写真を探したけど、ない。
近所の家のつたです。

[PR]
by analog-system | 2008-10-19 22:11 | 未分類
<< 中山道を行く・・・ ガネーシャに会いに・・・ >>