人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとり写真部~カメラのこんちくしょー~

anachro8.exblog.jp

青空とか海とか太陽とか・・・

こんにちは。
嬉しいことがありました!
なんと、フォトコンテストで入賞したのです!!
と言っても、社内フォトコンテストですが・・・




社内コンテストといっても侮るなかれ。
俺が勤めている会社は写真のつわもの揃い!
だって、カメラ関係の会社なんですから。
そんな中で入賞できることはとても光栄なことです。
嬉しいです!!
これを励みにこれからも写真を撮り続けたいと思います。
入賞作品はメキシコ旅行に行ったときのものです。今日UPする写真に入っていますよ~

青空とか海とか太陽とか・・・_e0147575_2154247.jpg

「古代遺跡」
メキシコと言えばこれ!世界の新7ふしぎにも選ばれました、マチュピチュ。
なんともかわいらしいネーミングです。
雲がとても立体的に写りました。遺跡の止まった時間を印象的に表現できました。

青空とか海とか太陽とか・・・_e0147575_21554352.jpg

「嵐の後」
バスでの移動中、嵐が来ました。
嵐は綺麗な世界を置いていきました。

青空とか海とか太陽とか・・・_e0147575_21572799.jpg

「一輪挿し」
この近くには信じられないくらいに雄大な自然が広がっています。近くにはマングローブが生い茂っていて、貴重な野鳥も多く飛び交います。

青空とか海とか太陽とか・・・_e0147575_21593240.jpg

「地底湖の上」
ユカタン半島には地底湖が多く存在します。地上から見ると点々と位置する地底湖も、実は地下で繋がっていて1つの湖です。
地球に隕石が衝突した時にできたクレーターが地底湖になったと言われています。

青空とか海とか太陽とか・・・_e0147575_2253786.jpg

「威風堂々」
マチュピチュの周辺には野生のイグアナが生息しています。
人に馴れているのか、かなり近くによっても逃げないし、威嚇もしてきません。
人にとっては貴重な世界遺産も、彼らにとっては単なる遊び場なんですね。

メキシコにいると、

人間は自然の一部に過ぎない。
今は時間の流れの一部に過ぎない。
偉大な存在に生をゆだねよう・・・

と言う気持ちが自然と沸いてきます。
by analog-system | 2008-11-05 22:19 |
<< 天高く馬肥ゆる秋 秋の木漏れ日 >>