ブログトップ

ひとり写真部~カメラのこんちくしょー~

anachro8.exblog.jp

天高く馬肥ゆる秋

東京もすっかり寒くなってきました。
寒いときこそ外へ出て澄んだ空気を満喫しよう!
せっかくだから紅葉も満喫しよう!!
と思い立ち、丹沢湖へ出かけたのでした。
e0147575_2052149.jpg

**水辺の紅葉**



朝早く、リュックにカメラとおにぎりとチョコレートを詰め込んで、以前から行ってみたかった丹沢湖へ向かう。
小田急線新松田駅から富士急バスに乗り換える。
バス内はこれから登山を楽しむのであろう中高年の方々でひしめき合っていて、まるで修学旅行生のようにきゃっきゃとはしゃいでいる。
いや~、これくらいの人たちは本当に元気だなぁと感心しつつ40分。
目的地の丹沢湖に着きました!
「ぬおぉぉぉ!綺麗だー!!」
山は緑・黄緑・黄色・赤・オレンジとカラフルにお洒落をし、湖は真っ青な空をそのまま映している。
e0147575_2134059.jpg

**水面の空**

初めて訪れた丹沢湖。どこに何があるやらさっぱり分らず、ビジターセンターで地図を眺め、とりあえず湖沿いに歩き始める。
早朝ということもあってか、人の気配はほとんどなく、静かに鳥の声と虫の音が耳をくすぐります。
紅葉を眺めるときの最高のBGMです。

e0147575_2105759.jpg

**色づき始め**

e0147575_21172838.jpg

**雲と紅葉**

良い日差しと綺麗な空気に恵まれているからでしょうか。
丹沢湖の紅葉の赤はとても濃く、深い色でした。

e0147575_21242892.jpg

**赤と黄**
黄色い葉っぱが本当に綺麗でした。なんて言う葉っぱだろう?

e0147575_2111180.jpg

**風になびく**

林道沿いの木々は色づき、寒い冬が訪れるのを静かに、逞しく待っているようです。
日差しは暖かいけど冬はもうすぐです。
e0147575_21231138.jpg

**綿の華**

e0147575_21343513.jpg

**冬の気配**

午後になると小降りの雨が・・・
湖と山が霞がかり神秘的な装い。
e0147575_21274582.jpg

**霧の湖**

e0147575_21282068.jpg

**湖に浮かぶ**

秋を堪能できて、大満足の丹沢湖でした。
寒くなってきたから今度は温泉旅館に行きたいなぁ・・・
[PR]
by analog-system | 2008-11-16 21:36 | 風物詩
<< その者青き衣をまといて・・・ 青空とか海とか太陽とか・・・ >>