ブログトップ

ひとり写真部~カメラのこんちくしょー~

anachro8.exblog.jp

ばいばい、MD♪

るんたった、るんたった♪
ついに、i-podを買いました!



タイトルには「ばいばい、MD」と書いているけど、
MDとばいばいしたのは、実は3年ほど前だったのです。

その時は、i-podが流行り出して間もないとき。
i-podが市場を席巻していたものの、DAP市場は戦国時代で
各メーカーがしのぎを削って色々な製品を出しているときでした。

そんな中、流行り物嫌いな俺は、何を血迷ったか
「olympus製 m:robe」
なるDAPを買ってしまったのです。
ご存知の方は恐らく少ないでしょう。
だって、発売してから1年くらいで生産終了!
後継機も出すことなく、1世代で幕を閉じたとても不人気な製品だったのです。

そんな不人気な製品なのですが、
「写真と音楽で遊べる」
と言うコンセプトを世界で初めて実現した
「デジタルカメラ付のDAP」
だったのです。
俺はそのコンセプトが大変気に入ったので、意気揚々と購入したのですが、
いや~使いにくい!
カメラ機能もDAP機能もどっちつかずの中途半端品になっていたのでした。

いくらDAPブームとは言え、そのような製品は売れることなく、
olympusはDAPから撤退。
後継機をもっとしっかり作り込んでいけば、
そこそこ面白い製品になったと思うんだけどな・・・

そんなこんなで、m:robeを使い続けてきましたが、
ついにi-podさんに乗り換えます!
ごめん、m:robeさん。

で、早速i-tunesをダウンロードしてみたけど、
「win-XP、SP2」じゃないと使えません。
と出てきてしまった。

ほう。。。
俺はめんどくさがりなので、「更新をインストール」なるものを殆ど無視してきたのだが、
こんな所で障害が生まれるとは。

よし!この際だから更新できるものは全部更新しよう!!
来年から新しいPCライフを送ろう!!!

と思ってアップデートボタンをぽちっと押してみたら、
「更新可能なプログラム・・・83個」
と出た!

えぇぇぇぇーーー!!
そんなにあるの!!??

うわー。知らなかった。
何か、時代から取り残された気分。
浦島な気分。

こんなの全部インスとトールしていたら夜が白んでしまう。
徹夜はいやだ。。。SP2だけで良いや。必要なものだけで良いや。

これからはこつこつ更新しよう。
[PR]
by analog-system | 2008-12-22 19:18 | 未分類
<< 2008年の終わり・・・ 内と外の境界線は何・・・? >>