人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとり写真部~カメラのこんちくしょー~

anachro8.exblog.jp

音楽っていいよね・・・

音楽が好きなのでよくCDを買います。




DAPばかりに注目が集まっていますけども、
やっぱり俺は家のオーディオの前にゆっくり座って、
じっくりと音楽を聴くのが好きなのです。

そうなると、音楽をダウンロードしてPCでデータとして聴くよりも、
CDを買って、作品として聴きたいのです。
本当はアナログで聴きたいくらいです。(お金がたまったらレコードプレーヤー買おう!)

学生の頃は
「日本人は、どうしておじさんになるにつれて、音楽を聴かなくなっていくのだろう?」
と思っていました。

実際に社会人になって数年。。。
徐々に音楽との距離が開いてきた気がする。

昔は1日中CD屋さんで試聴してても飽きなかったし、
試聴だけで1日にアルバム数枚は聴いている日もあったなぁ・・・

学生時代は友人と音楽の話をしょっちゅうしていたけど、
会社の同僚とは殆ど音楽の話はしない。

少し寂しいね。

大人になると、好きだった事と距離が出来る。

少し、寂しいね。

こんなことを書いているこの瞬間も、
俺のスピーカは元気に鳴っています。

今日もひとり写真部に来てくれて、本当にありがとう。
by analog-system | 2009-03-10 21:54 | 音楽
<< 再び、京へ・・・ 死が歩く。とことこと・・・ >>